チーズが香る♪ クリームチーズでひと口サイズのスコーン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

チーズが香る♪ クリームチーズでプチスコーン



のあてにも、小腹がすいたときにも最高な
クッキー並みに小さく作ったプチスコーン♡


外側はサクッ♡ 

ちょっと焼き色つきすぎ?とも思ったけど、美味しいからいいのだ好きウマっ。


ひと口食べたら止まらなくなって、ちょっと危険です好き


<2~3人分>
クリームチーズ 50g
薄力粉 100g
ギー(orバター) 小さじ1
スキムミルク 大さじ3
タンサン(orベーキングパウダー) 小さじ1
水 大さじ3
塩 少々


材料をボウルに入れてよく混ぜます。
ぽろぽろしてなかなかまとまらないけど
ぎゅうぎゅうおさえたりしてまとめます。

それをポリ袋に入れて1時間ほど寝かします。

袋のまま生地を麺棒で薄くのばし
袋の端っこをカッターなどで切って開き
生地を包丁で切り分けます。

それをクッキングシートをしいた天板にのせ
余熱をしていたオーブンで180度10分焼いたらできあがり好き