アボカドとポテトのベーコン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アボカドとポテトのベーコン炒め



アボカドがだいぶ完熟してきたところで、炒め物にしました。

じゃがいもはレンジでチンしてやわらかくしておきます。
やわらかくて崩れる直前くらいが美味しい。
ベーコンはもちろん自家製。
玉ねぎは繊維を断つように薄切りに。

オリーブオイルをしいたフライパンに
玉ねぎとみじん切りにしたにんにく、ベーコンを入れて炒め
火が通ってきたところでじゃがいもを投入。

市販のベーコンならここで塩味をつけるのですが
自家製ベーコンで味が深いので、塩は入れるか入れないかくらい控えめに。

最後にアボカドを入れてなじませ、醤油をたらして混ぜ合わせ
レインボーペッパーをふったらできあがり。

シンプルな味付けだけど、この組み合わせなかなかグーでした好き