さばの水煮缶でお手軽おいしい♪ フィッシュチャウダー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

さばの水煮缶でお手軽おいしい♪ フィッシュチャウダー





頭がよくなるうえに痩せやすいといわれているさばの水煮を使って
お手軽チャウダーを作りました。


玉ねぎ、じゃがいも、にんじんをいりこ出汁で煮て
そこにさばの水煮缶をつゆごと入れ、豆乳、スキムミルク、少しの醤油で味付けして
もう少し煮たらできあがりうちゃぎ


おいしい~~いえーい

サバの水煮缶ってほんといろいろ使えて美味しくて最高きゃー

↓これは翌日、ほうれんそうを加えたもの



<4人分>
じゃがいも 1個
にんじん  1本
玉ねぎ 小1個
いりこ出汁 250ccくらい?
さばの水煮缶 1つ
無調整豆乳 180ccくらい
スキムミルク 大さじ2
醤油 小さじ1/2