黄身とジュレでうま~♪ ポーチドエッグのコンソメジュレ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

黄身とジュレでうま♪ ポーチドエッグ入りコンソメジュレ



↑黄身にスプーンを入れてくずしたところ


キタコレ~~

ゆる~く作ったポーチドエッグを、これまたゆるめのコンソメゼリーの中に入れたら
玉子にスプーンを入れてとろ~っと出てきた黄身とゆるめのコンソメジュレが
絶妙にあわさって、うまぁ好きハート


ホントは野菜のゼリー寄せにしようかと思ったんだけど
見栄えのいい野菜がほとんどなくて、玉子に変更。

しかしこれがハマるぅ~ふふんっGOOD

今回はシンプルにしたけど、今度は野菜を散らして作ろうっとちゅハート

玉子はポーチドエッグにしておく。
鍋に水と顆粒コンソメを入れ、コンソメスープを作る。
そこに塩と醤油を入れ、粉ゼラチンを少な目に入れて溶かす。
鍋ごと氷水につけるなどして冷まし
ある程度冷めたら、器に入れておいたポーチドエッグとバジルの中に
コンソメを入れて、冷蔵庫で1時間以上冷ましてできあがり。


<2人分>
水 280cc
顆粒コンソメ 小さじ1
粉ゼラチン 5g(80℃以上でとけるものを使いました)
醤油 小さじ1/2弱
塩 少々
玉子 2つ
バジル 適量