ねぎ味噌からの~餃子皮のねぎ味噌プチピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ねぎ味噌からの~餃子皮のねぎ味噌プチピザ




ねぎをたくさんゲットしたときにときどき作るねぎ味噌ですが
今回は生姜とにんにくを加えて香りと味わい豊かにしてみました。


刻んだ青ネギ、おろしにんにく、おろし生姜、味噌、みりん、砂糖少々、酒、ほんのすこしの醤油、すりごま、かつお節を
フライパンで温めながらあわせていき、適度に水分が飛んだところでできあがり。

いろんなものに使えるので少し作っておくと重宝しますぺこ


このねぎ味噌を餃子の皮に薄くぬって
とろけるチーズをのせてグリル3~4分で焼いてできあがり。

味噌味はほっとする~ほのぼの

<1~2人分>
餃子の皮 6枚
ねぎ味噌 適量
とろけるチーズ 適量

2014 9.21