自家製油揚げを生姜醤油で | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

自家製油揚げを生姜醤油で



手作りのものはやっぱり美味しいですねえキャッ☆ハート

大好きな豆腐で油揚げを作ってみました。

木綿豆腐を水切りし、1センチ弱の厚みに切ってキッチンペーパーに包み、取り換えながらさらに水切り。
合計で数時間水切りしました。

豆腐の水気をキッチンペーパーでおさえ、
低温の油で揚げ焼きにしました。
きつね色になったところで最後に高温にしてパリッとさせました。

油は数ミリ浸かるくらいしか使わず、
片面ずつ揚げ焼きにしました。

揚げたては、というか揚げたてしか食べてないのでわかりませんが
外側はカリッと香ばしく、内側はやわらかい。

これからは油揚げは市販のやつ買わないかも好

2014 9.2