トマトと小松菜の酒粕豆乳シチュー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


トマトと小松菜の酒粕豆乳シチュー



微妙な量残っていた酒粕を使おうと思い
これまたとっさに使ったものなのですが(実は作りながら変更した汗1)

予想以上に美味しかったので記録に残しておきます
ニコ

ざく切りトマトと小松菜をフライパンで蒸し煮にしかけたところ
酒粕と豆乳を入れてシチューに変更。

顆粒コンソメ、コーンミール、オイスターソース、ヨーグルト、オレガノを入れて
全体に火が通ったら塩胡椒で味を調えてきあがり。

酒粕でついたとろみとうまみが豆乳ともよく合って
塩味がよく合いました祈るlove.love//ハート


材料を思い出しながら書いてますが、忘れてるのないよなあ・・・じぃ~

このところ忙しすぎて頭が働いてないので、ちと心配(´-ω-`)


<2人分>
トマト 大1つ
小松菜 1/3袋
酒粕 60g
豆乳 120cc
顆粒コンソメ 小さじ1
コーンミール 大さじ3
オイスターソース 小さじ1
ヨーグルト 大さじ2
オレガノ 少々
塩胡椒 少々