蒸し大豆 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

これはあてになる前の段階ですが
蒸し大豆

だいぶ前に、妹から聞いていたのに忘れさっていたのですが
妹のブログを見て思い出しました。

煮ると栄養もうま味も流れ出てしまうので蒸すほうがいい。
ということで、蒸したもの。

うま味が凝縮してます。うま~い恋の矢
味見でつまんだはずが、大量に食べすぎた汗

いままで煮ていた私がバカでしたm(_ _ )m
もうこれからは煮ません。蒸しますHAPPY


ちなみに、私が蒸すときやオーブンレンジでよく使うお皿(このときも↑そう)
これ、大学の構内で拾ったお皿↓>w<ぷっだって捨ててあったんだもん



鍋やオーブンにちょうどいいので、料理は盛らないけど、調理用に使ってます。

2014 4.30