キャベツとネギのとんぺい焼き風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。


キャベツとネギのとんぺい焼き風



千切りキャベツとベランダの細ネギが具。

キャベツをシリコンスチーマーで少しチンして、ネギを入れて蒸らす程度に。


小麦粉と昆布茶を水でといたものと玉子をあわせた生地を焼く。

キャベツとネギをその生地で包み、ウスターソースとマヨをかける。


・・・つもりが、ウスターソースを切らしていたことに気づきうーん汗

急きょソースに似せたものを作ってみた。

ケチャップに酢、醤油、メイプルシロップを加えて混ぜてみた。

まあまあそれらしくなったはにわ汗


具には味付けしてないけど、ソースがたっぷりで濃いので、あわせて食べるとちょうどよかった照れ


とんぺい焼きって食べたことも生で見たこともないが

なんとなくイメージで(´・ω・`)


2014 4.15