無塩バター からの ギー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

賞味期限までに使い切れそうにないと思われたバターを


ギーにしました。







これで保存期間がぐっとのびますまるちゃん風













ギーは澄ましバターともいいますが


無塩バターから水分やたんぱく質を取り除いた純粋な油のこと。








最高の油といわれていて、インドではこれで目を洗浄する療法もありますよね。







当然、ものすごい効能がたくさんあるわけでして・・・






知性、理解力、記憶力を高めるキャッ☆




他の油と違って体内にとどまらず、体内の老廃物を一緒に出すひよざえもん ラブラブ





骨髄、神経組織、脳、生殖組織に栄養を与え、体のバランスを整えるちゅう~








いっぱいありすぎて書ききれない汗








パンを焼いたり天ぷら油に使うのは合わないみたいですが


炒め物に使ったり、バター代わりにぬったりするのがいいらしいです。





これで炒め物をすると、バターの香りがして


シンプルな味付けだけでもすごく美味しい。


しかも、バターみたいに焦げやすくないので使いやすいんですおっけー











消化も促進してくれるので、作った料理に少したらすのもいい。





夜、寝る前にミルクにギーを入れたものをのむと便秘解消けろけろけろっぴ





あとはやはり、マッサージですねちゅう~


顔をマッサージすると、しわを取るっていわれてます。


ほんとか(`・ω・´)↑ここにハゲシク食いつく








ってことで、昨夜はお酒飲んだ後


寝る前にホットミルクにギーを入れたものを飲みました。







そうしたら、前夜の寝不足を解消するかのように


9時間も寝続けました寝る





体もスッキリ軽くて快適ふふ・・・








小さい瓶に1つしか作ってないけど、無塩バター買ったらまた作ろう。




2014 2.2