ごぼう茶 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

親不知抜歯のおかげで歯ごたえのあるものが食べにくいため

ごぼうが手つかずになり・・・

ならばお茶にしようと、ごぼうも干し干し晴れ



まだ右手の腱鞘炎が完治してないので

百均の千切りカッターでかなり細く切ったため

ネットの上にクッキングシートをしき、その上にのせてます。


そんでもって乾煎り。



この状態でごぼう茶完成~にしようと思ったのですが

せっかくなので、粉末にして全部飲み切る作戦に変更。



しかし、きれいな粉末にはなりませんでした汗





ごぼう茶の効能は

便秘解消、高血圧やむくみ解消、美肌作用などいろいろあるようなのですが



私はごぼうのポリフェノールに注目しまして

花粉症に効くのではないかとふと思いました。



ネットで調べてみたら、花粉症にごぼう茶も効くらしいことがわかりました。



ごぼう茶、しばらく飲んでみようと思いますお茶



2014 1.29