うちの子記念日♪ | 孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子

レオが我家に来てちょうど今日で1年ですアップアップクラッカー


レオを我家に連れて帰りすぐにブログを書きましたアメブロ

ブログを書き終わってアップしてすぐ

息ができないくらい噛まれました血血泣き


先制パンチは強烈でボクシングボクシングボクシング

私の「保護犬を助けてあげよう」なんていう

偽善的な甘い考えを完全に打ち消してくれましたガクリガクリガクリ

しばらくは、ほぼ毎日噛まれてたような気がします白猫 耐える


まるおさんは、犬を飼うこと自体に反対していましたNGバツ

なにを話しても聞いてもくれないし汗

とにかく「犬を飼うことは考えられない」の一点張りで

レオの写真すら見てもくれませんでしたダウンダメ


まるおさんの反対のまま

レオは我家に来ました白猫 げんなり

レオは私以上にまるおさんに敵意丸出しでメラメラ

ずっと吠えていました興奮怒り

まるおさんもレオに近づけないでいましたガーン!!


正直、不安でいっぱいでした泣く

レオを飼主さんに返したいと思ったことはないのですが

(「いつでも返却OK」と言われてました)

不安でいっぱいで、大丈夫かなぁとは思っていましたし汗

思い描いていたワンコライフとはかけ離れていました汗


そんな不安から救ってくれ

レオと向き合う勇気をくれたのは

このブログでした白猫 耐える

じいちゃんの介護と一緒で

レオを受け入れることができたのは

たくさんの皆さんが見守ってくれたからですsei


レオは今ではすっかり「うちの子」ですラブラブ

1年前の今日は全く寝なかったレオは

今すぐ横でヘソ天で寝ています笑う

そして、夜中はまるおさんの側で寝ますおやすみ。


今日はレオと皆さんに改めて感謝だなぁと思いました音譜

やんちゃで元気なレオとトイプー

ダメダメな飼い主の私たちを

これからも見守っていただけると助かりますラブラブ

どうぞ、よろしくお願いいたしますお願いお願いお願い


2015年2月4日より家族になったレオ3歳



ハナ2014年8月6日、じいちゃん12月9日永眠



ポチットお願いします↓
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ