孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

大正3年生まれのじいちゃんと私たち孫夫婦、ハナとの暮らしを綴っていました
ハナが2014年8月6日(満12歳)、じいちゃん2014年12月9日(満100歳)で永眠
2015年2月4日よりレオが家族になりました
一身上の都合で飼えなくなった保護犬
2012年5月21日生まれの男の子


テーマ:

今日も1日暑かったです暑い

レオはお留守番中まだクラーつけっぱなしですブタ

 

デイサービスに勤めて1年半が過ぎました

私はとっても不器用で一生懸命が空回りするタイプ汗

少し落ち着いて仕事せねばと反省する日々

そんな私にとっても嬉しい出来事がありましたビックリマークビックリマークアップ

 

デイサービスでは来所してすぐ

頭の体操として計算問題、間違い探し、ぬり絵をやっていただきます

筆記用具はデイサービスで用意しているのですが

中には自分で持って来られる方がいらっしゃいます

 

鉛筆研ぎは職員で行うのですが

出来る方にはやっていただいています

 

ご自分で色鉛筆を持って来られている利用者様が

いつもはご自分で鉛筆研ぎをしていたのですが

手が痛いらしく私に「鉛筆研いで」と頼まれました

その時、とてもすまなさそうな顔をされていたのが印象的でした

 

その方が利用する日に私が休みだったので

休み前にその方の色鉛筆を研ごうと思いながら

その日を過ごしていましたが

なんにしろ、おっちょこちゃいで忘れっぽい私ガーンダウン

帰る前ギリギリに思い出し滝汗

サーっと鉛筆を研ぎ会社を後にしましたあせるあせるあせる

 

そして先日その方に会うと

「鉛筆研いでくれたのあんたやろ、ありがとう」

言われました

 

ビックリしましたパカッパカッパカッ

とっても些細な事

気が付くはずがないと思っていましたびっくり

でもビックリマークでもビックリマークでもビックリマークビックリマークビックリマーク

気付いてくれましたえーんえーんえーん

 

その方がおっしゃってくれました

「色鉛筆開けた時、キレイにピカピカ揃っていて嬉しかったよドキドキ

 

小さな、小さなことでしたが

私にとって大きな大きな出来事でしたアップアップアップ

 

気付いてもらうためにやるんじゃないし

決して押し付けるものじゃないし

感謝されるためにやるんじゃない仕事


それでも、見えない努力を見てくれる人がいると思うと

やっぱり単純に嬉しい音譜

また見えない努力をいっぱいやろうと思うニヤ

単純な私口笛

 

また明日から頑張ろうチョキチョキチョキ

空回りしない程度に・・・汗

 

 2015年2月4日より家族になったレオ 4歳

 

 ポチットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

コメントいつもありがとうございますドキドキ

返信せずに申し訳ありません汗

 

レオは雨や雷などへのへっちゃらです口笛

レオの苦手はてなマーク 天敵はムキーッ

バイクと自転車、大型車ですムカムカ

 

特にバイクは許せないみたいでムキーッムキーッムキーッ

ヤンキーが乗っていても

お構いなしで吠えまくります滝汗あせるあせるあせる

 

ところで、まるおさん一時期羊毛に

ハマっていたのですが

実はここのところずっと

日曜大工にハマっていますびっくり

羊毛は飽きたわけじゃないみたいで

また作る予定みたいですほっこり

 

役に立つものからラブラブ

そうでもないものまで汗ダウン

いろいろ作っていますウインク

紹介できるものは紹介していきますので

よろしければ見てください音譜

 

写真のカゴはサゲサゲ↓

私がリクエストして作ってもらいましたラブラブ

100キンのスノコを使って作ってくれました

軽くて使いやすいですアップ

 

レオ今日カットしました美容院

レオのカットはいつもサマーカットカキ氷

トリマーさんから少しムキムキするのが少なくなったと

褒められましたチョキチョキチョキ

 

ポチットお願いします↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜宮崎県は台風上陸しました

私が宮崎に移住して8年になりますが

味わったことのないすごい台風でした

雨、風、雷とものすごかったです

 

自然災害の前にはなすすべもなく

ただ、過ぎるのをじーーーっと待つのみでした

 

雷がひどかったのでモデムやパソコンのコンセントは

抜いておいたのですが

ルーターを抜いておらず

ルーターが雷でやられていました

被害はルーター1個だけですみました

 

今回の反省としては

夜ビールを飲んでしまったこと

万が一、車で避難せねばならなくなった場合

飲んでいては避難できません

水をたっぷり用意し、ご飯も炊き

準備万端にはしておいたのですが

ビールを飲んでしまったのは失敗でした

 

私の働いているデイサービスは昨日の時点で

お休みとなっていましたので

今朝は朝から家の片づけをしました

畑の花が倒れているのを起こしたり

落ち葉の掃除で半日かかりました

 

被害にあった方々には心よりお見舞い申し上げます

1日も早く普通の生活が戻ることをお祈りいたします

 

これから台風が接近する地域の方々はくれぐれも注意してください

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。