8月の終わりに、旅行に行きました。

 

なんと、私以外は初海外。

IMG_20160903_210158323.jpg

 

私の病気によりもう精力的に動けないので、

チケット手配してー、どこに泊まってー、どこに行ってー、

ということが厳しくなってしまって。

「どこにも行かない、ただダラダラする」を目標に(笑)IMG_20160903_210159140.jpgIMG_20160903_210159707.jpgIMG_20160903_210200488.jpg

オールインクルーシブのクラブメッドを利用。

日本語スタッフさんもいて安心。

 

て。

私もだんなも英語だめなのに。

日本人の印つけてるのに。

めっちゃ早口の英語で話しかけられる我が家。

 

じゃぱにーず、ぷりーず。

 

エッニホンカラ?デ、シュッシンハ?

エッニホンジン?ハーフ?エ?チガウ?

オッキイシ、エ、ミエナイデス!ハハハ!

 

てあんた日本語しゃべれるジャナイデスカ、スタッフさん!

 

滞在中、ずーーーっとそうでした・・・涙

 

外人にも外人に見えること確認。

 

 

* * * * *

 

 

めいたんは飽きもせず

海に、
IMG_20160910_215555513.jpg

 

プールに、
IMG_20160910_215554423.jpg

ふやけるんじゃないかってくらい入ってました。

 

IMG_20160911_000458600.jpg

私は日陰で見てるだけー。

 

レストランも、バーも、アクティビティも、全部フリー。

めいたんもすっかり顔なじみに
IMG_20160910_215558398.jpg
うぉーたーめろんじゅーす、ぷりーず

さすがに一度くらいは、とオプショナルツアーでお外に。

IMG_20160911_000458095.jpg

めっちゃこわいタクシー?に乗って。

 

IMG_20160911_000456305.jpg

IMG_20160911_000454077.jpgIMG_20160911_000454779.jpgIMG_20160911_000455631.jpg
 

あ、お寺的なところにも行きました。

IMG_20160911_001419666.jpg

が、とにかく暑くてギブ。

ホテルに帰り、すぐにプール。笑

 

IMG_20160911_225022762.jpg

おかげ様でバーの飲み物全種類制覇しました・・・

 

 

クラブメッドにはキッズクラブなるのものもあり、アクティビティが

たくさん。一日預けることもできます。

 

めいたんも

バンジージャンプったり、

IMG_20160910_215557376.jpg

 

空中ブランコったり、

IMG_20160910_215554998.jpgIMG_20160910_215557922.jpg

 

アーチェリーったり、

IMG_20160910_215556778.jpg
 

私は私で、マッサージ付き食っちゃ(呑んじゃ)寝ー、

IMG_20160911_000457093.jpg

 

満喫しました。

楽しかったね。

(あ、旅行で超大事な食事ね。食いしん坊の私が何も触れていない

ということは…お察しくださいね。言ってみれば一番美味しかったのは

羽田→バンコクの機内食。以上。)

 

* * * * *

 

さて、羽田での入国審査。

夜便だったため、めいたんはまだフラフラ。

ダンナが抱っこしていて大変だったので、私が4人分のパスポートを提出。

審査の係員さんが、

 

すみません、ご主人はあちらへ・・・

 

→ → → 「外国人入国審査口」  ちょ!!!

 

や、日本人ですから。(パスポート見て!)

 

あ、、、失礼しました(ぷ)、どうぞ。

 

(ぷ)てなんだよ。笑

やっぱり日本人には外人に見えることも再確認。

(いったい誰が自国民と認めてくれるのか・・・)

 

おしまい。

 

IMG_20160910_215555968.jpg

 

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村