ホノルル空港へ | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を勉強しながら、本を出版しています。
      ♪
娘たちが医師になったのをきっかけに、童話や短歌を創り始め、
入選して活字になるので、それを楽しみに遊んでいます。

人の家でも熟睡できる? ブログネタ:人の家でも熟睡できる? 参加中
本文はここから


高所恐怖症に加えて、枕が変わると熟睡できない私です。

    .

   でも、飛行機には乗ります。


+++

  .
 メモ2010年8月21日~26日のハワイの旅日記を書いております。

 .
+++


 飛行機に乗ったらすぐに熟睡できたらいいな・・・

 と思って、対策を考えました。


≪対策その1≫

  

  飛行機に乗る前の晩はなるべく寝ないでいる。


夕陽が沈むまで幻想的な西の空を眺めて興奮し・・・

*想い出日記*

   
最後の晩餐でたっぷり食べて
*想い出日記* *想い出日記*

 興奮して寝られない夜を過ごそうと思いました。

*想い出日記* *想い出日記*

   ふ~、お腹いっぱいだわ~~~
*想い出日記* *想い出日記*

. 

最後の晩餐のケーキ&コナコーヒー。

    夜のコーヒーは睡眠の邪魔をしてくれます。
*想い出日記*


≪対策その2≫

 

   翌朝は暗いうちに起きして、

     空の色が変わるまで満月を眺めておりました。  

*想い出日記* *想い出日記*


   こうやって、睡眠時間を短くしておりました。


*****


さて、いよいよ、

 2010年8月26日の朝、

 滞在したホテルの庭のフラミンゴともお別れして、
*想い出日記*


フラダンスともお別れして、


空港へ行くために、

ヒルトンハワイアンビレッジタパタワーバスターミナルで

行き交う乗り物を見ながら、

*想い出日記*

ふらふらと最後の写真を撮りながら・・・

乗り物を待ちました。

.

***


  あ、来た来た~

           リムジンに乗り込んで・・・
*想い出日記*
  

 リムジンの中はおしゃれな装飾がされています。
*想い出日記*
 .

 空港へ行く途中で雨が降ってきました。
*想い出日記*

  にわか雨の後には、虹が出て・・・
*想い出日記*

 私たちを見送ってくれました。   まさか?

 

***

 


 空港で荷物の重量を測って・・・
*想い出日記*

 飲み物のペットボトルなどは

   飛行機には持ち込めませんので、

       ここで諦めて・・・・・・・・

*想い出日記*
.

出国検査の前にここに置いて中へ入ります。


      (中に入ったらお茶などを買えます。)
.

飛行機に乗り込みます。
*想い出日記*


10時35分のホノルル発   

*想い出日記*   
  行きはビップ待遇。  その記事は→ ここ。  
  
飛行機===== 
           .
         帰りはエコノミーで雲の上。。。
*想い出日記*

  DELTAの飛行機は、

   エコノミーでも、座席は広かったです。



帰りの飛行機では、



     寝て 寝て。。。 食事の時間だけ起きて



         
     寝て 寝て 寝ていました。。。



≪対策その1≫≪対策その2≫の成果はあり、


 人の家でも 飛行機の枕でも何とか熟睡できました。


   

娘が「美味しかった~」と言った『機内食』の記事に続く。






飛行機===========