オアフ島「最後の夕陽」 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪


デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中

本文はここから

 
  私のデジカメと携帯カメラ、
    性能はどっちもどっちですが、   
    使用頻度が高いのはデジカメです。

+++

 メモ2010年8月21日~26日のハワイの旅日記を書いております。

+++
   
  同行した小学3年生の男の子どもさんが、
  男の子 「来て見て~」
     と言うのでついて行きましたら、
     自分のホテルの部屋を案内してくれました。

.

バルコニーから見えるこの風景を見せたかったようです。

*想い出日記*

  ワイキキビーチ & ダイアモンドヘッド
.

 この部屋は我々の部屋の反対側にありますので、
 景色も全然違って見えるのを知っていた男の子。
男の子「この綺麗な風景を他の人にも見せたいな」
   .
  その気持ちが可愛くて嬉しかったです。
     ラブラブT.君、Y君、ありがとうね。 
   .   
  「ありがとう」=ハワイ語では「Mahalo(マハロ~)」

小さな男の子も感動したオアフ島の風景ともそろそろお別れです。
.
***


  私の部屋から見えた夕暮れの風景、

  .

 娘と一緒に見た夕陽。。。

 かめら。性能のよくないキャノンのデジカメで撮りました。    
   
*想い出日記*


 おとめ座 『今日も暮れていくのね~』
*想い出日記*
  .
 子どもの時に娘が言いました。
女の子「太陽さんは疲れたから寝に行くんだね」 
    .
   太陽さん、今日も一日ご苦労様!   
   
     夕陽を背にペットボトルを傾ける娘。 
    
*想い出日記*

*想い出日記*
     空の色が刻々と変化していきます。
   *想い出日記*

*想い出日記*

     微妙に変化していく夕陽です。

   *想い出日記*
  
  雲が現れると海面の色も変わります。

*想い出日記*

   
*想い出日記*

 もうじき、今日の太陽も沈んでしまうのね。
*想い出日記*

  
*想い出日記*

   黒い雲の中に 白い鳥・・・?
*想い出日記*
 とうとう太陽さんは寝床に行きましたか・・・

  *想い出日記*

+++

  そして、
    すっかり日が暮れると   
   

   隣のホテルの屋上が賑やかになります。   


ハワイの夕陽を見られるのも今日で最後・・・

.

夜は「最後の晩餐」に出かけます。


 音譜たまには、上げ膳据え膳で贅沢な気分を!


+++


ドキドキ記念写真・動画が撮れる Myデジカメに 感謝です。







晴れ  


    


  


    夕暮れ



.