オアフ島周遊の想ひ出④何の木編 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を撮り歩きながら、
本を出版しています。
 
翻訳本 童話(全国入選)  
他 短歌本 写真集 ……
      ♪

快眠できていますか?寝不足ですか? ブログネタ:快眠できていますか?寝不足ですか? 参加中
本文はここから


  家の改装をやっているので寝床が変わりました。

   今は柱時計のある部屋で寝ています。
   
   夜中に鳴る柱時計の「ボ~ンボ~ン」という音に
   驚かされて目が覚めることがあります。

    こんなに大きい音だったとは・・・
    
 枕が変わると快眠できない私ですが、
 「同じ家の中でも部屋が変わると眠りも変化するものなのね」
 と変に実感して快眠できていない毎日を過ごしております。
 
   音譜 ねむの木の歌でゆっくり眠りたい・・・・・・・・・
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 皇后陛下御作詞、山本正美:作曲。石井了介:絵。唐澤まゆ子:歌。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

+++

 メモ2010年8月21日~26日のハワイの旅日記を書いております

+++
    同行者全員によるオアフ島の周遊は、
    楽しいガイドさんの案内で、

   より想い出深いモノとなりました。
気になる木


ハワイのオアフ島では、

あの『気になる木』をこの目で見たいものだと

思っていた旅でした。

 

  YOUTUBE この木なんの木  (←動画最後の虹が感動的!)


行ってきました。


*想い出日記*

 ここに来るのは日本人だけ?
*想い出日記*
   人は殆どいませんでした。
*想い出日記*


ここはモアナルア・ガーデンパーク


「日立の樹」は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島にある

「モアナルア・ガーデンパーク」にあります。

 気になる木  ←公園の360度のパノラマが見られます。


  HP: 「日立の樹オンライン」  よりお借りしました。


 .

自由に動くうちの旦那3!

*想い出日記*

一人で気になる木に向かって行ってしまいました。

   .

  うちの旦那3が小さく見えます。 ↓
*想い出日記*

 娘のお相手のお母様。。。木を抱きながら、

 「抱えられないわ~!」  
*想い出日記*


ビックリマーク気になる木を撮る人を激写!

   見る向きを変えると木の格好も変わります。

*想い出日記*
この大きな木には、こんな花が咲いていました。

    ↓  ↓

 *想い出日記*  

    ねむの木の花です。

 音譜 この木、何の木、気になる木、

  実は、≪ねむの木≫でした。

 

 *想い出日記* ① 

夕方になると葉を閉じるので「ねむの木」と言う。
雨が降る前に葉を閉じるので「Rain Tree」とも言う? 
.

*想い出日記*
お猿さんがこの豆を食べるので「モンキーポッド」と言う。


  !!いくつもの名前を持つ「合歓の木」。。。


この大きな木は、戦車などを隠せるので植えられたとか・・・・・

こんなことを聞きましたが、本当でしょうか?

.

上の①・②、2枚の画像は、

「季節の花 300」 http://www.hana300.com さんよりお借りしました。

ビックリマーク全員で記念写真。ガイドさんが撮ってくれました。

*想い出日記*

***


「モアナルア・ガーデンパーク」を出る際に見た花が
 『戦争などしないでね』

    というように美しく咲いていました。
*想い出日記*

ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ
    帰りの車内は静かでした。

 .

虹を見ながら、ウトウトしながら帰りました。

.

ちょうど夏休みが終わった日らしいハワイ。。。

渋滞でしたので時間がかかりました・・・・・・・・・


。____虹ハワイの虹虹____ 。

ハワイ州は、
 「レインボーステイト(虹の州)」と呼ばれるくらいに
 大きくて美しい虹が見られるところ。
*想い出日記*
  ↑ オアフ観光局オフィシャルサイト さんよりお借りしました。

見えたり消えたりの・・・ハワイの空にかかる大きな虹。

*想い出日記*

*想い出日記*

*想い出日記*



~~ オアフ島周遊の想ひ出  終わりか? ~~




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


≪海の向こうにかかる虹≫


   昨日は新聞社さんからの取材を受けました。

   アニメの完成も間近となりました。


  皆さまのおかげです。ありがとうございます。


海の向こうにかかる虹/hanachan

¥1,260
Amazon.co.jp

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



.


ぐぅぐぅ




.