神様のおかげ? | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を勉強しながら、本を出版しています。
      ♪
娘たちが医師になったのをきっかけに、童話や短歌を創り始め、
入選して活字になるので、それを楽しみに遊んでいます。

神頼みする? ブログネタ:神頼みする? 参加中
本文はここから

All About 「恋愛」え!いまさら?恋愛成就のパワースポット
All About 「専門家ニュース」背番号選びも楽じゃない?野球選手とげんかつぎ



  神頼みする?  します。します。


 !!いつもは5円の初詣のお賽銭が、

   受験の年には100円になったり・・・


 !!いいことがあると『神様は見てくれていたのだ』

   そんなことを調子よく思ったり・・・


 !!困りごとがあると「神様、どうかお願いします」

   なんて、つい哀願してしまったり~


ラブラブ「いい事をしていれば神様は見てくれている」

ラブラブ「悪い事をすればバチが当たる」

  .

 そういうふうに頭に植え付けられて育って参りました。 


音譜これからも神様とは心で良くしていきたいです。



昨日の「アニメの打ち合わせ」  ←は

 

   ↓ 新宿で行われました。


*想い出日記*

.

1時間半の打ち合わせの後のピザ・ホットサンド。
*想い出日記*


事が進みまた一つ、ホッとしながら帰宅しました。



電車が家路に着く頃に見えた夕日は、

「こんなに大きな夕日を見たことがない」

と感じたくらいにやけに大きかったです。


*想い出日記*

特別に夕日が大きく見えたのは気持ちの問題なのでしょうか?

.


『手作りの本』から始まった今回の出版です。

 

≪背固め≫された本  「海の向こうにかかる虹」

*想い出日記* 動画ができた!

.  
本のイラストは、
M家のコンパクトな日常season2 beriさん
に描いていただきました。

      ↓     ↓     

☆LUCA☆ さんよりテーマ曲を頂き、

CDを作成しました。


私の手作り本 *想い出日記*


     ↓    ↓


.

ルカさん よりイラストを頂き、

『我流!手作り本の作り方』が書けました。

私の手作り本

     

       ↓     ↓


インドネシア大使館からコメントを頂きました。

*想い出日記*


     ↓     ↓    

本本のご感想・ご意見を書いてくださった方へ。。。 
抽選で クラッカー予約100冊突破記念プレゼントあり!


 2009年7月には、↑ こんな企画をやりました。


 抽選で当たったのは、_mika1128 さん

 

     .

    ↓     ↓    


五輪真弓さんのコメントを頂き帯とカバーの裏に載せました。

.


五輪さんは、
インドネシアで知らない人はいないというくらいに
「心の友」の歌が大ヒットし、スマトラ地震の際にも
チャリティーCDを出されたりしておいでの有名人です。

.

YOUTUBEMayumi Itsuwa & Delon - Kokoro No Tomo


    ↓      ↓


手作り本を作り続けながら校正を重ね、

  

    そして、   完成!

 

 *想い出日記*  


2010年5月29日、 予約開始! となりました。


全国の何店かの書店には6月中旬から置かれるそうです。

.

海の向こうにかかる虹/hanachan

¥1,260
Amazon.co.jp
   .
   ↓     ↓    

出版日の2週間前にアニメ化が決定し、


「NHKみんなのうた」のクリック『北風小僧の寒太郎』 

東映動画が初めて製作したテレビアニメクリック 『狼少年ケン』 

 

などで有名なリンク宝塚大学 の月岡貞夫先生の監修のもとで


アニメ制作が開始されました。

   ↓     ↓    

 
*想い出日記* *想い出日記*

合格いいことがあったら、それは神様のおかげ、

パンチ!悪いことがあったら、それはバチが当たったのかな・・・


!?これからもそう考えながら、私は生きて行くのだろうな。







晴れ



.