本の味 | *思い出日記*

*思い出日記*

      ♪
写真を勉強しながら、本を出版しています。
      ♪
娘たちが医師になったのをきっかけに、童話や短歌を創り始め、
入選して活字になるので、それを楽しみに遊んでいます。

何うどんが好き? ブログネタ:何うどんが好き? 参加中
本文はここから


  うどん、大好きです。何うどんでも好きです。

 週に何回でも食べられそうなくらいに好きです。
 ただし、美味しい煮干の汁で腰の強い麺が最低条件。

 うどんは汁の味で決まります。と思っている私です。
 旦那3曰く、『うちのうどん汁が一番美味しい』えっ


先日、

アニメの打ち合わせに行った帰りの乗り換えの駅で、

うどんの汁のいい香りが充満していました。


でも、時間がないわね~と欲望を抑えました。

*想い出日記* ←打ち合わせの後の

                   15cmの小さなピザ。
そこを通りかかった駅員さんが、

「次の電車は10分後の発車となります」

と言ってくれたので、

「電車が遅れてくれたのね、ラッキ~」

と思って『天ぷらうどん』を1杯、食べてしまいました。

    (急いでいたので、うどんの画像なし!)

美味しかった~音譜でも、

ちょっと恥ずかしい駅の立ち食いうどんの話でした。

ラーメン ←これはうどんではなくてラーメン。

 うどん屋さんの奥さん、一緒になった隣のお客様、
 楽しいひと時を有り難うございました。
   ラブラブ 食べる環境も大事です。
  .
何うどんでも、
 美味しい汁と腰があるうどんならOKな私でございます。


*想い出日記* *想い出日記*

またまた、出版の本のことで失礼します。

≪海の向こうにかかる虹≫

検索してみましたら
内容説明・紹介に違いがあることを発見しました。
編集長が書いた???らしい・・・・・・

ジュンク堂書店
------------------------------------
インドネシアの実話をもとに、小さな少年が自力で
困難を乗りこえて学校へ通おうとする感動の物語。
かわいいカラー絵本。
この売上の一部は、
学校に行きたくても行けないこどもたちへ贈ります。 
この本は、南の国、インドネシアに生まれ育った少年の
物語です。彼は私に身の上話をしてくれました。
「恥ずかしいなぁ」と言いながらも、それをここに、おおやけ
にすることを承諾してくれました。...
-------------------------------------------
.
ビーケーワン
---------------------------------------------
南の国のある村に、イープン君という男の子がいました。
イープン君は学校に行きたいのですが、お家にはお金が
ありません。イープン君は、働いて学校へ行こうと考えて…。
小さな子どもが困難を乗り越えていく姿を描きます。
----------------------------------------------
.
livedoor BOOKS
-------------------------
 南の国、インドネシアに生まれ育った少年の感動の物語。
------------------------
.
楽天ブックス
-------------------------
 南の国、インドネシアに生まれ育った少年の感動の物語。
-------------------------

.

Amazon

---------------------------------------------

この本は、南の国インドネシアの東ジャワ・マラン地方に

生まれ育った少年の実話をもとにした物語です。
母親を早くになくしたイープン君は、学校に行きたくても、

余裕がありません。

やっと手伝いをさせてもらえる家が見つかり懸命に生きる

彼を見て、村の人が学校に行けるようお金を出しあって

くれることになりました。

〈小さな子どもがさまざまな困難を自力で乗り越えながら

生きてゆく姿に感動しました。このような子どもたちがきっと

未来の地球を守って行くのでしょう。この本は世界に向けて

の力強いメッセージです。〉 五輪真弓さんより
---------------------------------------------

.

鳥影社

---------------------------------------------

小さな子どもがさまざまな困難を自力で乗り越えながら

生きてゆく姿に感動しました。このような子どもたちが

きっと未来の地球を守って行くのでしょう。この本は

世界に向けての力強いメッセージです。(五輪真弓)
--------------------------------------------

.

紀伊國屋書店
--------------------------------------------

南の国、インドネシアに生まれ育った少年の感動の物語。
--------------------------------------------

.

HMV ONLINE

---------------------------------------------

在庫あり - 通常24時間以内に出荷します(←6月5日現在)

---------------------------------------------

.

Yahoo!ブックス

---------------------------------------------

ページ数/版型59ページ/22cm59ページ/22cm

---------------------------------------------

煥乎堂

------------------------------------------

イープン君は、貧しい中でも清く正しく生きる。

学校へ行くため、仕事を探して一生懸命に働き…。

インドネシアの実話をもとに、小さな少年が自力で

困難を乗りこえていく姿を描く感動の物語。

-----------------------------------------


.
海の向こうにかかる虹

¥1,260
楽天

※モバイル非対応


.
海の向こうにかかる虹/hanachan

¥1,260

Amazon.co.jp

.
 


.
 『見てやってもいいよ~』
  『書店で注文しましたよ~』
  『ネットで予約しましたよ~』
ドキドキ皆さまのお声が大変嬉しい私です。


また、新たに見つかりましたら、ここに書いていきます。


メモ書いていいのか悪いのか・・・?

   いけないことでしたら即、削除いたしますので、

   教えてくださいませ~。

.


.

____________

 




 クラッカーBlog4周年記念、

  クラッカー「海の向こうにかかる虹」出版記念、

   クラッカー「海の向こうにかかる虹」アニメ化記念、

    .

   感謝企画を行います。



この本のご感想を書いてください。

.

アマゾンのレビューに書いてくださってもOKです。


 お手数ですが、

  メモ 「ここに書いたよ~」とご連絡くださいませ~ 


本本の味、


 酸っぱかった?甘かった?辛かった?苦かった?


  ダウン それとも、マズカッタ~~~? 



締め切り・賞品・・・詳細はこれから考えます。

     いい加減だわね~














クラッカー



.