パイナポーレポ⑥ | ぶりっぴーのてくてくぶろぐ

朝10時、某駅前に集合。


この日は集合時間に遅れたらおしりペンペンの刑が待っているのです。



僕は9時40分ごろ到着。


すでに客室乗務員さんが来ていました。9時20分ごろ着いたとのこと。



その後も順次メンバーが到着。


ガラスのハートさん、イカリング◎まさおさん、すてあさん、流星群ティアさん、STANさん。



10時2分前に日本の子供たち野郎到着!


「チェッ!間に合ったのかよ!つまんねぇなぁー。いつも遅れてくるのに!おしりペンペンされる為にわざと遅れてこいよー」

とは思いませんでしたが、まー彼がいるのといないのではかなり空気が違いますからね。

いつも参加してくれてありがとう。調子乗んなよ!!!



そして10時20秒前、猫と杓子さん到着!


女性なのでおしりペンペンできないからあせりました。間に合ってよかったにー。


まずはメンバーは計9名。



この日の第一の目的地、ドトールコーヒーへ。


ここで行うのはズバリ、オルゾーラテパーニー


オルゾーラテ・・・それは、ロケ兄が今もっともハマッているという飲み物です。


パーニー・・・ロケ兄がJ-WAVEのプラトンという番組に出演したときパーティーのことをパーニー発言。

        面白造語!


いまひとつ面白さに欠ける日記



いまひとつ面白さに欠ける日記

メンバー全員オルゾーラテを注文。


MAXコーヒーを軽く越える甘さ。一口目の衝撃が結構すごいです。



席数はそれほどないところでしたが、全員座ることができました。


一応僕が主催者ということで、乾杯の音頭を取らせていただきました。


かんぱ~い!!


ではなく、


植松奉行さん風に、


ないま~ん!!


の掛け声でオルゾーラテパーニースタート!!

(かんぱ~い!でも恥ずかしいのに、ないま~ん!はもはや罰ゲームだよ!)



ここで“ロケナー新聞”を配布。


作成者の前で読まれるのも恥ずかしいですがなかなか好評だったようで一安心。


次回作るときはもうちょっと時間かけよう。


オルゾーラテを飲みながらしばし交流。


古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいたり、


見つめ合うと素直におしゃべりできなかったり、


青いイナズマが僕を攻めたり、いろいろあって楽しかったです!



10時50分、ドトールを出て次の目的地、ラケルへ。


少し迷ったものの、みんなの力、ウコンの力で店を発見!!


写真を撮ったのですが店舗名が思いっきり入っていたので看板写真なし!



オープンの11時に店内へ。オープンと同時ならこの人数でもばっちり入れました。


卵が大量においてある!!


さすがオムライスの店。


テラス席へ案内されました。



メニューをチェック。


オムライスの種類多い!!とりあえず注文するものを決めました。

店員のお姉さんがお水を持ってきてくれました。



そのときに恒例の質問をしてみました!


花ブリ : 「すみません、このお店って、タレントのふかわりょうさん来ますか?


店員さん : 「あっ、来ますよ~。私は一度接客しました。


メンバー全員 : 「おぉ~!!」


花ブリ : 「ここにいる全員、ふかわりょうさんのファンなんです。」


店員さん : 「えぇ!!すごーい!来てくれてうれしいです。」


とかなりノリのよい店員さんでした。



注文したオムライスが次々に来ました。


いまひとつ面白さに欠ける日記
写真に、人の顔がプリントされたシャツが見えますが、これはなんとシリトシさんの私物!


イカリング◎まさおくんが番組でゲットして、この日着てきてくれました。




いまひとつ面白さに欠ける日記
いまひとつ面白さに欠ける日記

おいしそう!そして量が多い!



スタン君とニホコド(ジャパニーズチルドレン)は名物のラケルパンも注文していました。

いまひとつ面白さに欠ける日記


このオムライス、スーパーおいしかったです。


また行きたい!



12時30分、店を出て再び駅へ。


ここでメンバー一人合流。


初参加のなつみさんが加わりました。メンバー計10名。



次の駅に向かうためには切符を買わねばなりません。


券売機前へ。


ここで気づいたのですが、切符を買っているのが僕だけ!


背後に人の気配がないなーと思って振り返るとみんな改札の前で待ってるし。


ほかの9人は全員タッチだよ!便利なもの使いやがって!!


切符を買い、次の目的地、コメダ珈琲へ。