こんにちは。

北海道の婚活を応援!
Hana Bridal 仲人の長谷です。


今朝歩いて事務所に向かう途中、
なんでこんなところで!?という場所で、
すっごく久しぶりの友人に会いました。

こんなうれしい事のあった日は、
ちょっとウキウキの一日になりそう♪

{0576BA07-E0AF-4D49-9915-BE4C02FA2B3F}



さて先日、
入会を検討中の30代後半の男性と面談しました。

いろいろなお話をした後、
どんな女性とお見合いしたい?と聞くと…

できれば20代
明るく元気で社交的なひと、とのこと。


うん、うん。
確かにそんな女性は魅力的!
多くの人がお見合いしたいと思うでしょう。

ということは、
とっても激戦区なんですよね。


しかも20代の女性が結婚相談所に入る理由とは?

普通にしていたらなかなか出会えないような、
素敵な男性と結婚したいから。

なので希望条件はちょっと高めです。


そんな中で、
彼女に選んでもらわなければならないのです。



婚活をしていると
ついつい陥ってしまうことがあります。

プロフィール検索をしたり、
お見合いを申し込んだりしているうちに、
自分が「選んでいる」という感覚になる事です。


でも忘れてはいけないのは、
自分もお相手から
「選ばれる」立場なんだという事です。

それを忘れて選り好みばかりしていると、
婚活がうまくいきませんよ~!


自分がどんな方と結婚したいか
具体的に考えてみるのはとっても良い事です。

そして次は、そういう方は
どんな相手を求めているのか想像してみましょう。

選ばれる自分になれるように、
一緒に頑張りましょうね!