8/26(日)に行われたイベントの報告です。


独身男女限定『畑DEランチ』

天気にも恵まれ!
31名様というたくさんの方にお集まりいただきました!


札幌からバスに乗り、由仁町へ。

おじゃましたのは『ふれあい体験農園みたむら』 さんです。



自己紹介&オリエンテーションのあと早速収穫へGo!


Happyになろう!-hatake03



Happyになろう!-hatake02




なすやピーマン、トマトなど
たくさんの野菜を収穫しました。


Happyになろう!-hatake01



Happyになろう!-hatake20




トマトもたくさんの種類があるんですよー!

紫のミニトマト、なんてのもあります。

いろいろ味見しながら収穫させてもらいましたよ。
この味見がまた美味しいんですよね♪

Happyになろう!-hatake04





収穫が終わったら、チームに分かれてお料理開始!


Happyになろう!-hatake05



Happyになろう!-hatake06






野菜たっぷりのピッツアは三田村さんお手製の石釜で焼きます!


Happyになろう!-hatake09




わたしも張り切ってお手伝い♪


Happyになろう!-hatake08




ラタトゥイユは、採れたての野菜の味を生かすために
あえてシンプルな味付けに!


Happyになろう!-hatake11





野菜たっぷりのフリッタータは
アルミのお皿に野菜とたまご液を入れ
アルミホイルでふたをして焼くだけ!

Happyになろう!-hatake07





フリットもからっと揚がりました。

私、はじめて食べたのがミニトマトのフリット。
すっごくおいしかったです!


Happyになろう!-hatake10





さあ、お料理が全部出来上がったら、
冷えたビールでかんぱーい!!!!!


Happyになろう!-hatake13




汗かいてるし、
自分たちで採って作ったお料理だし、
サイコーのお味でしょう♪♪




いい感じで盛り上がったところで、
チーム対抗ゲーム大会!

その①は頭を使います。

クロスワードパズル。


Happyになろう!-hatake14




せっかく畑のイベントだから、ということで、
ワードは全て畑や作物に関わること。

キーワードを完成させると
「インゲンマメの花」になります。

で、わかったら、畑に行って
インゲンマメの花の写真を撮ってくる!

これです。
 ↓
Happyになろう!-hatake21




ゲーム②は小さなスコップで
たまねぎを挟んで運ぶ競争。

男女ペアで挑みました!


Happyになろう!-hatake16





こんな開放的な場所だからでしょうか、
自然と会話も弾み、メアド交換する姿もちらほら。

札幌に戻ってから、二次会に向かった方たちも!

素敵な出会いがあったようです♪


いやー、楽しい1日でした。

ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!!!



またやってほしいと声が多かったので、
もしかしたら秋にまた開催するかも!?

秋野菜も美味しいですよ♪