お散歩 | hanahana*blog

hanahana*blog

こどものコト・日常のデキゴト・趣味のコト・・・私のタワゴトです☆

今日は昨日と違ってとってもいい天気!!

買い物の予定も無いし、面白いテレビも無いので、

散歩に行ってみようと思い、娘と二人でお出かけ~。

まずは、近くのコンビニへ。

昨日買った雑誌と同じものを間違って買ってしまったので、返品に。

その代金が戻ったのだけど、

娘の要望(と言うか、いつの間にかカゴを持ち、色々入れてたのです・・・)

で、お菓子とジュースを買い込み結局プラス出費になった。

とはいえ、散歩する娘はとても嬉しそうで

私には飛び跳ねて歩いているように見えたくらい。


通り道にはキンモクセイが咲いていて、とてもいい香り!

実家の庭にもあるキンモクセイ。大好きだな~、あの香り♪

キンモクセイだけは香りで花の種類が分かる。

コンビニに行った後は、キティちゃんの三輪車にのって再び散歩。

それでも、まだ散歩希望の娘・・・。

風も気持ちいいし、日差しもちょうど良いし、まだ行くよ~。

ってことで、再び徒歩で散歩へ。

途中踏切の近くを通るとちょうどタイミングよく汽車が。

間近で見る汽車に「おおきいね~。すごいね~。」と言いつつも、

あまりの轟音にかなりビックリしてました!!

何だかすごく気持ちのいい散歩だったなぁ。

秋ってホントに気持ちいいね。

ちょっと肌寒くない?ってくらいが私は好きです。

紅葉も見に行きたいな~。

寒くて外に出たくなくなる前に、た~くさんお散歩しておこうっと!!!