フレッシュアレンジメントもプリザーブドフラワーのアレンジメントも楽しみ方はそれぞれ違いがあります。

フレッシュアレンジメントは色・香・手触りなど五感を使っての楽しみ方。
生花はイメージ通りアレンジできる時も、思うようにアレンジメントができない時もあります。
でもアレンジしていると自然と心は癒されています。

プリザーブドフラワーは色合わせや細かなワイヤリングの作業で黙々と集中します。集中することで多少疲れますが充実感がありますね。完成したときの達成感があります。


花日和のメンバーはフレッシュもプリザーブドもどちらも楽しむ方ばかり。
上手に生活の彩りを楽しみ、時には大事な方へのプレゼントを製作したり。

プレゼントすることで丁寧に作り腕もあがります。大事なのは喜んでもらえように心を込めること。

{F4C0003B-D763-4F6C-BF00-1A0806706980}

こちらは以前のレッスンでフレッシュアレンジメントを製作された後、もう一度アーティフィシャルフラワーで製作されました。

お友達の新築祝いにしたいと、お部屋が明るくなるような色合いを相談して花を選ばれました。

こちらをお作りいただいたSさんはお花歴が長いかた。
資材を揃える時からイメージができているみたいです。私もSさんのアレンジが好き。

丁寧で細い作業とこだわりがありました。
自分だけの作品の出来上がり。


癒されたい方はフレッシュアレンジを。
頭をからにして没頭されたい方はプリザーブドフラワーのアレンジを体験してみてください。

どつちもという方はご連絡お待ちしてます。
(どちらかでももちろんOK!)

お読みいただきありがとうございました😊