川越お花の教室 花日和

お花の基本がわかれば、楽しく続く趣味になります。
センスが無い、初心者だからと思っている方も楽しめます。季節の生花、プリザーブドフラワーのアレンジであなた自身が明るくリフレッシュ。

NEW !
テーマ:
ちょこっとアレンジするならスプレーのお花が向いてます。切り分けが楽しい。


お花を初めた頃は切り分け方がわからなくて良さがわからなかったけど凄く便利。

コンパクトに可愛く仕上がるアレンジになります。

今日はりんどうやデルフィニウムでブルーのアレンジを作りました。

色が寂しいなぁ〜。

寄せ鉢にモリモリになった千日紅があったのでこれも追加。

{0FAD4EE6-352E-43F1-89DE-A0323833E05D}

なんかケーキみたいね。


あと2週間もすれば9月。
これから夏のお花から秋のお花になりますね。

今日もお読みいただいてありがとうございます😊
私もようやく体調戻ってきました。

ご自愛くださいね〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お花」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


お疲れ様です。

今年は暑かったり寒かったり。変な天気が続きます。


「涼しかったおかげでお花がもってます。」
とご報告ありました。
{B18D103A-A25F-46FC-9E25-3175E96DBBD8}


夏は3日でぐったりの場合が多いので一週間綺麗に咲き続けるのは珍しいです。


今日はお花のレッスンをされているblossomの皆木先生のお部屋にお邪魔しました。


今人気のハーバリウム。
「植物標本」という意味ですがガラスの瓶の中のお花がとても可愛くて癒されると評判です。

今は資材が揃わないのほど品薄になってます。皆木先生は資材揃ってました。凄い!


{C229C263-C99C-49FB-A0BE-94DECB294C77}

さっそくパチリ。

うーん。
インスタうけしますね。これは。


 

私のレッスンは今日はプリザーブドフラワーでした。
{F4D33DD7-831B-4CAD-BF23-DA5B1F64F70F}

{3D48D78E-7673-4887-B070-EC1AFA8EFA6B}

やっぱりブルー・グリーンは癒されるますね。

そろそろモーブ系な色も恋しくなりますが。

皆木先生お邪魔しました。素敵なボトルを見せてもらい参考ななりました!

花日和もハーバリウムやりた〜い。と希望者が出たので来月かなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川越近辺のおうちサロンをマップにしているおうちサロンマップにご紹介いただきました。

素敵に紹介をしていただき、嬉しいです。

おうちサロンマップは教室以外にエステやマッサージのサロン、中国、韓国語教室、カラーセラピーなどの皆さんが登録してます。

何か始めたいと思ってる方に素敵な出逢いがあるかもしれません。
是非ホームページをご覧くださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しい物との出逢うと得した気分。

この前池袋・東武デパートで販売していたソルト&カマンベールチーズクッキー🧀
ここのクッキーはチーズ好きにはたまりません。

ボルッチーニ&ゴルゴンゾーラチーズはもはやワインのお供🍷として楽しめます。間違いない。


{F9A14BFD-5FF6-40D7-A52B-FD6CA1D7F2D0}

{AA6B929B-500E-4B19-A3DF-E4061F1DEEB0}
お世話になった方にお渡しするためお届けに行った時、ソムリエをされてる方に
「これ、美味しいですよね〜」と誉められました。


{C3435A7E-B326-4E35-8203-456C0F9E82FB}
この前いただいた、BAR ケセラの抹茶のカクテル。デザートのようです。

そして今日はウフさんのケーキ。
桃を丸ごと使った贅沢なデザートとクリームソーダのゼリー。
{3405144E-4722-4384-8CD6-F0248B301180}

あー幸せだなぁと。

今日もお疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花日和です。

私は川越でレッスンしていますが、教室に訪れる方はチラシを見た。とかblogを見た。人の紹介でなどなど様々ですが、体験レッスンを受けてから気に入っいただけるとずっと通ってくれます。

お花屋さんやお花の教室を選ぶ時、もちろんオーナーさんや先生との相性もあります。しばらく通ってみないとわからないかもしれません。

そしてレッスンを受けてみて花選びがいいなと思う店や教室を選ぶことです。


こちらはFacebookやblogでチェックできるので選ぶ側に有利です。

お花の種類も色々。色使いも明るくふあっとした感じやダークな色を入れるスタイリッシュなアレンジもあります。

お花を習いたい、買いたい方も色々なお花屋さんやお教室を訪ねてみてください。

きっと自分に合う場所があるはずです。
{B5087309-767C-4E97-82DC-80B0D7376724}



今日は暑そう!水分塩分の補給をお忘れなく!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。