料理つくりはお好きでしょうか?

私はあまり好きではなかったです。
料理は科学やたし算の世界。
コレとコレを足すとどんな味になるか?

料理の本通り作っても、うーむ?と思うことが多かった。でもそんな不満を解消してくれたのが

てんきち母ちゃん」の井上かなえさん。

初めて買った本は、「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」
冷蔵庫にある素材と調味料で作れる手軽さと失敗しない味付け。のお料理ばかりで簡単美味しいレシピばかりでした。
{A69CFB67-DCFC-4C10-BE1A-A336D7A3C5BF}
嬉しくて何冊か購入しボロボロになってしまったレシピ本はウチの家族に好評の定番料理が載ってます。

今の悩みは朝のお弁当!今年の4月から高校生になった我が家のつばきちのため毎日作るお弁当は最近ワンパターン。

そんな私が今日発見したのがコレ!
{E24F1FD6-7BE6-4329-98F7-391BCC8732F2}

毎朝の強い味方になりそうです。
お料理が辛い、美味しくないという方是非おススメてす。

毎日お弁当作り頑張るお母さん・部活で頑張る高校生たち!いつもお疲れ様。

食欲の秋で、お弁当を開ける顔がいつも笑顔でありますように。