テイスト  のブログで北海道の花が紹介されている。今回は日坂さんのコメントであるが、北の純情倶楽部 堀田さん のダリアとチョココスの話であった。


今、まさにその本人と一緒にそばをすすっていたのだが、そんなこととはつゆ知らず(そばのつゆとかけてます笑) 楽しく酒を酌み交わし今帰宅した。


最近テイストのブログでは北海道の話題が多い。実は中山さんが10月に来道するのだが、日坂さんも来たいのかな? そんなことをチョット気にしつつ、今日の本文へ・・。 (ちなみに、中山氏が来道する当日は日坂氏も別のイベントがあるそうで来れないそうです。残念)


水戸へは例によって講習会の仕事でした。この地は花Qの会長の地元。なので、講習会終了後、会長のお店にお邪魔して、ご自宅も外から拝見した。


スゲーーーーーっ


そうこうして、翌日。今回私にお声掛けしてくれたKさんが、つくばの花き研究所へ案内してくれたのです。




さすがに研究所。写真撮影も規制されました。とはいっても、部分的にです。


いろいろくわしくお話したいので、今日はアルコールが入っているためこの辺で終了。


明日また書きます。


なぜアルコールが入っているかといえば、実はカットフラワーアドバイザー北海道クラブ、通称 Club Do!! の総会があり、おかげさまで私のキャプテンとしての仕事が今日で終了。 2年の任期を無事全う出来ました。


その為、すこし気持ちよくワインを飲んで帰宅したため、文章がまともに書けない状態。


というわけで、今日はこの辺で失礼・・・・。 <m(__)m>