このところの陽気は、年寄りにはとてもこたえます。朝のうちは何にもするきなし、寝てばかり。駄目ばあさんです。

ところで、つい先日、ひ孫の5人目が生まれて女の子。まだ名前は聞いていません。来月もう一人、来年そうそう、あと1,2?できるそうで、

みんな女の子らしいとか、その子たちの祖母にあたる私のむすめは、4人一緒に七五三になると大変だしと嬉しさ半分の悲鳴をあげています。

今どきの子供の名前はちゃんと読めないのもあるし、これからは5号、6号にしようかな、孫たちの名前は憶えていますが(ときどき間違える)、その連れ合いのお名前は半分お手上げです。年に免じて許してもらいましょう。でもやっとブログが書けました!また頑張ります!