宮里優作、藍ちゃんのお兄さん、毎回3日目まではいいところにいるのに、勝てない男、最終日、最終組で回ること十数回、2位に泣くこと6回、今回も昨日から2打差の首位で出ても、何となく心配で、別にファンでも贔屓でもないけれど、はらはらさせられて、途中一打差に詰められて、またかと思ったところで、バーディが来て、よかった!と見ていたら、なんと、よみうりC,伝説の魔の18番、上にはずした2打目がグリーンを通り過ぎて下のラフに落ちた時には、ダブルボギーでもいいよ!と。  それが、まさかのチップイン!11年目の初優勝!おめでとう、これは泣いて当然でした。

ついて見ていた藍ちゃんも涙、お兄ちゃんの優勝嬉しかったでしょうね。

さすが「よみうり」の18番、ずっと古い昔、陳清波が50㎝くらいのラストパッとを外したことがあった、景色も建物もずいぶん変わったが、怖さは変わっていませんね。