寅どしよりのつれづれ草のブログ
天気よし風もなし、散歩がてらと、孫と2人で下落合の薬王院に牡丹を観に。

例年は連休の前あたりと思ったが、今年は早いようです。

タクシーで行ったのが、私も久しぶりで、迷ってしまって、裏の上の墓地を抜けて逆に下ることになり、3階から降りるくらいの階段を手すりを頼りにやっと下りました。 ああ、しんど!  いい運動になった!

牡丹は見ごろで、、色とりどりに綺麗でしたが、前に来た時より、花が減ったかな。  せっかく新しいデジカメを持って、何枚も撮ってきたのに、かえってからパソコンに移して、さてブログに乗せようとしたら、、サイズが大きいのか、画素数が多すぎるのか、アップロードできない!残念もいいところです!

孫のカメラのを一枚今回は借りました。

デジカメの調整や変換やまごがやってくれたので、次からはうまくいきますように。

これが昨日の話、今朝起きて、少ししてから、だんだん太腿の筋肉がおかしくなってきて、立居に痛みだし、年寄は後から出る、明日は?と今少し、不安になっています。次はつつじを見に行きたいのです。