近所の桜のほかにと思いたち、娘の店のあるふじみ野市の、さくら通りに行ってみました。道の両側満開で綺麗です。この時期は、ランチやTEA&ケーキのお客も増えるそうで、忙しそうでした。


ところで、近くに樹齢350年を優に超える、しだれ桜があるというので、娘の主人に、

案内してもらいました。地蔵院というお寺、なるほど30年前に350年なら、今や

380年!立派な古木でした。花色も美しい、ほかの花々も、いいお寺でした。



寅どしよりのつれずれ草のブログ


寅どしよりのつれずれ草のブログ
翌日再び裏の法明寺の桜、こちらも満開


寅どしよりのつれずれ草のブログ


寅どしよりのつれずれ草のブログ


寅どしよりのつれずれ草のブログ

寅どしよりのつれずれ草のブログ
保育園児のお花見でした。


寅どしよりのつれずれ草のブログ
少しピンボケの風情です。そろそろ散り初めています。  NO208