歩け歩けと外に出て、重い足で進む楽しみは、途中で見かける花、花、道端や、植え込みや、門の中や、ほとんど名も知らないが、小さい可愛い雑草の花もいい。

紫陽花が色づいてきました。矢張り青紫が綺麗です。 私は真っ白いのが好きなのですが、今年はなぜか見かけません、こんもりと咲き誇ると素敵なんだけれど。

がくあじさいもいいですね、緑の葉の茂みのなかに真っ赤なゼラニウムが混じると綺麗です。

ここしばらくは、紫陽花ですね。家の近くに結構多いです。


寅どしよりのつれずれ草のブログ

寅どしよりのつれずれ草のブログ

寅どしよりのつれずれ草のブログ

寅どしよりのつれずれ草のブログ
これは少し変わった色のがくあじさいでした。