4日に、西武のカルチャースクールの歌舞伎鑑賞講座に、知人に誘われて行きました。

テレビでお顔は存じあげている鈴木治彦氏(フリーアナウンサー)の講座でした。とても面白くて、知っていてもいい加減だったことやら、初耳の事やら楽しい時間でした。

私より確か3年ぐらいお若いと思うのですが、立ち居のお元気なこと、見かけも喋りも、、記憶力の確かなこと、とてもかないません、御商売がらとはいえ、すっかり感心しました。

芝居も、舞台も、大好きだから、広告やパンフを見れば、みんな行きたいのに、骨折以来、まだ出かけられません、悔しい思いで劇評など見ています。 また行けるようになりたいとリハビリに努めるつもりでも

気候の変化もあるのか、気力がなえそうで、毎日なんとなく憂鬱です。

愚痴は言わずに前を向きましょう。