目が覚める、7時まえ。これからのちょっとした時間が、至福のとき、夢も見なかったので、寝起きの頭はからっぽ、すっきりです。まだ横になっているので何処にも負担なし、痛みも辛さもなし、このまま暫く居たいけれど、今朝はごみの分別収集日、集めるのが早いので起きましょう。これからが難儀の始まり、着替えも上半身はよし、問題は下半身、中でも一番はソックスです。 最近足のむくみがひどいので、加圧のをはくのがまず一苦労、必ず右脚の何処かが痛みます。 立ち上がり、股関節に体重が掛かるときの不安感、なかなかとれません。

3か月たったのだから、もう少しよくなってもと思うのは、贅沢かなあ、あせりかなあ、  今日も始まりました。

幸い雨はまだです。