いろいろのスポーツが始まって、テレビでも見られるのに、気持ちがいまいちです。サッカーも野球も馴染みの顔見知りが居なくなって、気が入らない、サッカーチームの根拠地も判らなくなったし、野球に至っては、セントラルとパシフィックの区別もあいまいになり、興味半減です。大震災やら原子力被害やらできが滅入っているのか、自分の体力が不安で気力が出ないのか、大相撲のニュースもなし、つまらない!

 

でもゴルフは見ました。不動揺理は偉い!立派です。

男子も優勝争いは見ごたえあったが、矢張り日本人が絡んで欲しい。

別に国粋主義者ではないつもりですが。


斎藤祐樹、田中将大両投手を応援しましょうか。

ドラマも幾つか始まり面白いのはあるのかな?

とりあえず、今夜は“仁”を見ましょう。どうやって何処に落ち着くのか

気になるので。 それにしても江戸と大坂京都、よく行き来できること。