新しいパスポートが出来たので、サンシャインの旅券課に、今日受け取りに行ってきました。前回10年にしておけばよかったのに、そんなには必要ないと5年にしたのです。今回はまた5年にしました。それこそ無駄かもしれないけれど、もしかしてと、夢を見ているのもいいかなって。

大相撲、矢張り白鵬で終わりましたね。でも稀勢の里も琴奨菊も頑張った、どちらでも早く大関に王手をかけてほしい物です。

午後のテレビは寂しくなり、新しいドラマはどれも面白くなさそうだし。

昔の映画でも見ましょうか。

ココアと散歩するのもこの頃は引っ張られ気味で大変です。

芝居や寄席にどんどん出かける元気が欲しいです。

数え年なら八十六歳でしょ、無理言うなって。