毎日の上天気で南向きの居間は暖房なしで暑いくらい、雨不足で困る方

も多いでしょうが、都会暮らしの年寄りには嬉しい。 風の弱い日は散歩も楽です、昔、「犬を連れた貴婦人」とかいう映画だったか、あったような、私は犬にひかれた老婦人というところ、 家を出て、犬好きのご主人やお兄さんお姉さんのいる、お蕎麦屋さん、八百屋さん、花屋さん、床屋さんなど、日によって寄り道します。 ココアはなつっこいし、方々で可愛がって貰って満足です、と私が思っています。 犬同志が

逢うと、クンクンしあったり、時にはほえられたり、ココアはまるで吠えない、番犬失格、家の中では、遊んでほしくて、夜はないて困るのに。



寅どしよりのつれずれ草のブログ

ひ孫の家でこんな乗り物を見つけました。何と云うのかしら。昔、昔、私が子供の頃、全く同じ形で木製で下の裏にローラーがついていて

大正スケートというのがありました、懐かしくなっちゃった、道路を走って危ないと禁止になったっけ、近所のお兄さんが、これごと前の川に

落ちたのを目撃して、母に知らせて大泣きしたのを覚えている、80年

近くまえのお話です。