今日は寒かった!ココアを連れて散歩に出てみたけれど、あまりの

風の冷たさにすぐ帰って来ました。

元日に途中から録画しておいたBS2の寄席、入れておいてよかった、

懐かしい芸人さんに逢いました! 足立竜光、李彩など、嬉しかった!  私が見たころの李彩は自分がひっくり返っていたけれど、

ビデオのは助手のご婦人でした、漫才もいろいろ出てきたが、東京

が少なかったと思う、ダブルけんじとか居たのに。

昼の部のとりが、三平では可哀そう、前が 小さんだったもの、

夕席の落語は懐かしの 志ん朝、馬生、志ん生、それに池波志乃の

思い出話とてもよかった、談志も偉そうに出てきていたし、あと文楽

がいたらなあ。  とりの文珍、まずまず偉くなりましたね。

あれやこれや思い出しながら楽しみました。これはNHKの強みです。

録画を取っておこうかと一瞬思いつつ、残り時間が無くなるので、

消してしまったのは、テープではないブルーレイの弱みですね、CDに

取っておく気力はない年寄りです。

明日はもっと寒いとか、気をつけねば。