$ひばなのシネマの天地

放映日 2012/04/14~
放映局 スター・チャンネル
製作国 アメリカ
ジャンル SF/アクション/ドラマ

監督: カール・フランクリン
グレッグ・ビーマン
セルジオ・ミミカ=ゲッザン
ホリー・デイル
アンソニー・ヘミングウェイ
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
ジャスティン・ファルヴェイ
ダリル・フランク
グレアム・ヨスト
ロバート・ロダット
企画: ロバート・ロダット

出演: ノア・ワイリー トム・メイソン
ムーン・ブラッドグッド アン・グラス
ドリュー・ロイ ハル・メイソン
ジェシー・シュラム
マキシム・ナイト マット・メイソン
セイチェル・ガブリエル
ピーター・シンコダ
エムポー・クワホー
サラ・カーター
コリン・カニンガム
コナー・ジェサップ ベン・メイソン
ウィル・パットン ウィーヴァー隊長

ゲスト出演: ブルース・グレイ
デイル・ダイ
ディラン・オーサーズ
リン・デラゴン
マーティン・ローチ
スティーヴン・ウェバー
ヘンリー・ツェーニー
ポーリーノ・ヌネス
ニーアム・ウィルソン
ブレア・ブラウン
ディエゴ・クラテンホフ


$ひばなのシネマの天地

エイリアンに侵略されたボストン郊外の町を舞台に、生き残った軍人と市民が力を合わせ、連れ去られた子供たちの救出と、地球の覇権奪還をめざし死闘を繰り広げる。

この春一押しの海外ドラマといえばこの『フォーリング・スカイズ』ですね。

全米でも初回放送で視聴世帯数591万世帯を記録というモンスタードラマです。

SFファン必見のこの作品・・・難を言うと『スター・チャンネル』での独占放送ということ。 スカパー契約に加え スターチャンネルとの契約もしないと見れないという・・・

既にWOWOWに加入しちゃってると ちょっと躊躇ってしまいますよね。

日本初上陸のため まだDVDリリースの予定はないんですが、気長に待てば続々リリースされることは間違いないでしょう。

ストーリーはエイリアンの侵略から6カ月後の地球を舞台に、生き残った市民たちが日々エイリアンとの壮絶な戦いを繰り広げるという 最近の映画にも多い題材なのだけど・・・

映画と違い ドラマになると人物背景や時間軸の設定など深く掘り下げてくれるので 1話目がおもしろければ思いっきりはまってしまうんですよね~

先行プレミア上映での噂では 続きが気になって仕方ないらしい・・・

放送は4月14日(土)~【リピート放送あり】 残念ながら第1話を見逃してしまった私・・・明日の放送で堪能したいと思います。