原題 Independence Day: Resurgence
製作年 2016年
製作国 アメリカ
配給 20世紀フォックス映画
上映時間 120分
映倫区分 G
上映方式 2D/3D


監督
製作
ディーン・デブリン
ハラルド・クローサー
ローランド・エメリッヒ
製作総指揮
ラリー・フランコ

キャスト

1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。


エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。エイリアンの再来に備えていた。


しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶するものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。


監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ。


戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。





前作が大好きなので 続編の公開心待ちにしてました!


監督も前作に引き続きエメリッヒ監督だし キャストにも1作目の主要人物が登場するし 映像技術も向上してるし~ めちゃくちゃ期待してしまいました。




期待しすぎだったのかなぁ・・・なんか雰囲気違うぞ??!!


確かに続編だし 世代交代も有りだし・・・だけどね・・・


20年を振り返ることはできなくっても もうちょっと人間ドラマにもスポット当ててもらいたかったよ。


だって人類が地球外生命体と戦うんだもの 人間臭くて当然。


展開は早いし スケールもでっかいけど なんか物足りないよね。




その中でオーキン博士と親友のくだりはちょっとぐっときた・・・っていうか オーキン博士生きてたんだね・・・(笑)


世代交代してこの作品は続くのだろうか・・・この流れだと~"スターシップ・トゥルーパーズ"みたいになっちゃいそうだけど・・・


地球の独立記念日感はどこへ~~~~~???

AD