$ひばなのシネマの天地

ジャンル ドラマ
製作年 2010年
製作国 日本
配給 松竹
監督 堤幸彦
出演 水嶋ヒロ (竜介)
佐藤健 (コユキ)
桐谷健太 (千葉)
忽那汐里 (真帆)
中村蒼


平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が、偶然天才ギタリストの南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、才能あふれる千葉(桐谷健太)、平(向井理)、サク(中村蒼)らとともにBECKというバンドを結成する。

コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、ある日、ロックフェスへの出演依頼が舞い込む。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

1999年から2008年まで「月刊少年マガジン」で連載された、ハロルド作石による人気音楽マンガを、『20世紀少年』3部作などの堤幸彦監督が映像化した音楽青春ストーリー。

仲間たちとバンドを組み、メジャーデビューを目指して奮闘する高校生たちが、さまざまな試練を乗り越えていく姿を描く。

水嶋ヒロを筆頭に、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理ら若手キャストが集結。

徹底的にこだわった楽曲の数々がうなるライブシーンは必見。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

$ひばなのシネマの天地

劇場で見ようと思っていたのについ見逃してしまった作品。 

コミックが原作で実写化した映画なのであまり期待はしていなかったんだけど。。。。健君が出るからね~取り敢えず見ときたいなぁって思っていたんですよ(笑)

あんまり期待していなかったのがよかったのか 映画の出来がよかったのか。。。物凄くひいき目で見てるのでそこのところは定かではないのだけど~(汗)

音楽好きって言うのもあって 結構楽しんで見てしまいました。 というより思ったほど悪くないじゃない!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

漫画ファンの人にはどうなのかなぁ???と思うけど 原作をチョコっとしか読んだ事がない私にとっては ストーリーの先行きは予想できたものの。。。

青春してるなぁ~なんて羨ましくなっちゃう展開で すごく新鮮な気持ちで観れました。

欲を言えばコユキの奇跡の歌声を聞いてみたい気もするけど。。。。それは観客や彼の周りの人のリアクションで妄想~(笑)

結構いい演出だったな。。。。

旬の若手俳優さんや脇役に濃いキャラの人たちが揃って 目にも楽しい作品でした。


「BECK」 通常版 [DVD]/水嶋ヒロ,佐藤健,桐谷健太

¥3,675
Amazon.co.jp

「BECK」 2枚組(本編Blu-ray+特典DVD)/水嶋ヒロ,佐藤健,桐谷健太

¥6,090
Amazon.co.jp

「BECK」 豪華版 <初回生産限定> 2枚組(本編DVD+特典DVD)/水嶋ヒロ,佐藤健,桐谷健太

¥6,090
Amazon.co.jp

ペタしてね     読者登録してね