$ひばなのシネマの天地

ジャンル アクション
製作年 2010年
製作国 アメリカ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
上映時間 111分
監督 ロベルト・シュヴェンケ
出演 ブルース・ウィリス
モーガン・フリーマン
ジョン・マルコヴィッチ
ヘレン・ミレン
カール・アーバン


元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。

調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。

フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。


$ひばなのシネマの天地

ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。

今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。

メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。

リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。


最近こういうオールスター総出演的な作品って多いですよね~(笑)

あんまり大々的に宣伝してるのって好みではないのだけど。。。この作品はB級チックで大好きな雰囲気です。

予告編は見せ場をどんどん見せてるので スピード感のある映像なのだけど。。。本篇はじっくり描かれてる感じ。


$ひばなのシネマの天地

ブルース・ウイリスはいつもの感じだし~ J・マルコビッチのいかれっぷりは最高だし~

ストーリーは単純なので 純粋にアクション・コメディを楽しめちゃいます。

え??本格アクション???

もうね・・・ドカンドカン バンバン撃ちまくりで爽快なのです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

もしかしたらもうこんな競演は見れないかもしれないって本当に思ってしまうほど みんなおじいちゃん・おばぁちゃんになっちゃってるんだけど。。。。

映像の妙なのか。。。スムーズな動きとツボを押さえた会話に 終始笑いが。。。

周りを見ると 笑ってるのは私だけ?!

なんだ???この冷ややかな劇場の雰囲気。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

このブログに来てくれてる方はきっと大丈夫だと思うけど。。。。

B級作品を十分楽しめちゃう方にお勧めの作品でした~