$ひばなのシネマの天地

ジャンル :ファミリー/キッズ
製作年 :1997年
製作国 :日本
上映時間 :103分
監督 :黒田昌郎
出演(声) :津村まこと (ネロ)
丹下桜(アロア)
八木光生(おじいさん・ジェハン)
山本圭 (コゼツ)
岡江久美子(エリーナ)


19世紀のベルギー・フランダース地方、心優しい10歳の少年ネロは、おじいさんと牛乳運びで生計を立てながら、愛犬パトラッシュと仲良く暮らしている。

絵の得意なネロは友達のアロアのことを描いてあげたりして…


$ひばなのシネマの天地

75年にフジテレビ『世界名作劇場』で放送され多くの視聴者に感動を与えた、少年ネロと愛犬パトラッシュの友情を描いた物語『フランダースの犬』を、構想も新たに劇場版としてリメイクした長編アニメーション。

監督は『世界名作劇場』で同作の演出をつとめていた黒田昌郎。

ウィーダの原作を、多くのテレビ・アニメの脚本を手掛けている丸尾みほが脚色した。


$ひばなのシネマの天地

この作品は多くの人の愛されているので 敢えてストーリーを語ったりする必要はないですよね。

劇場版がDVD化されたというのと まさか!の娘がまだちゃんと見た事がない~と言う事で 観てみました。

何度も見てストーリーも熟知しているのに 分かってるのに。。。。泣けてしまう。

そう言えば子供と一緒にみてないわ!って 気がついたお母さんにお勧めします。

新作としてDVDがリリースされているので 冬休みにお子さんと見る作品の一つに加えてみてくださいね。


劇場版 フランダースの犬 [DVD]/ネロ:津村まこと,アロア:丹下 桜,コゼツ:山本 圭

¥1,890
Amazon.co.jp

劇場版 フランダースの犬 [DVD]/津村まこと,丹下桜,八木光生

¥2,800
Amazon.co.jp

   ペタしてね     読者登録してね