$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ロマンス/ファンタジー
上映時間:92分
製作国:フランス
公開情報:劇場未公開
監督: ヴァンサン・ペレーズ
製作: リュック・ベッソン
ヴィルジニー・シラ
インディア・オズボーン
ヴァンサン・ペレーズ
原作: 東野圭吾
『秘密』
脚本: アン・シェルキス
出演: デヴィッド・ドゥカヴニー
オリヴィア・サールビー
リリ・テイラー
ブレンダン・セクストン三世
ジェーン・ウィーラー
コリー・セヴィエール
ロランス・ルブーフ
ブランドン・ブルー
ブルース・ラムゼイ


愛する妻と娘に囲まれ満ち足りた生活を送るベンジャミン・モリス。

だがある日、妻・ハンナが、娘・サマンサを乗せた車で事故を起こし、助手席のサマンサともども重傷を負ってしまった。

二人は病院に運ばれるが、まもなく妻は息を引き取る。

娘のほうは、なんとか一命を取りとめたものの、意識が戻った彼女は自分は妻のハンナだと告白する。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

さよならは、2度目の方がずっと切ない―。人気作家・東野圭吾の代表作「秘密」をデヴィッド・ドゥカヴニー主演で海外リメイク。

日本では広末涼子、小林薫で映画化され 原作もベストセラーになった作品ですね。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

邦画の方は静かで夫婦の関係の方が印象的だったんですが。。。。本作は どちらかと言うと母娘の関係がクローズアップされてるように感じました。

ストーリーの流れは原作に沿っていて 日本版とそんなに違いはないんですが雰囲気と言うか。。。やっぱり海外で作ると印象が変わりますね。

私はどちらかと言うと このリメイク版の方が好きです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

母が娘の生活をするうちに理解し そして忘れていた自分の人生も思い出していく。。。

日本版よりずっと 自己主張の強い展開になっていて 分かりにくかった夫婦の関係がリメイクによってより分かりやすく描かれています。

重いテーマの様に感じていた作品だったけど 未来への希望を感じるラストになってるのが好印象です。


秘密 THE SECRET [DVD]/デヴィッド・ドゥカヴニー,オリヴィア・サールビー,リリ・テイラー

¥4,300
Amazon.co.jp

秘密 ブルーレイ [Blu-ray]/広末涼子,小林薫,岸本加世子

¥4,935
Amazon.co.jp

秘密 DVD-BOX/志田未来,佐々木蔵之介,本仮屋ユイカ

¥19,950
Amazon.co.jp

秘密 [DVD]/広末涼子,小林薫,岸本加世子

¥6,300
Amazon.co.jp

   ペタしてね     読者登録してね