$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2000年
製作国 : 日本
配給 : 東映
監督 : 深作欣二
原作 : 高見広春
出演 : 藤原竜也
前田亜季 、山本太郎
栗山千明 、塚本高史
高岡蒼甫 、柴咲コウ
安藤政信 、ビートたけし


新世紀のはじめ、ひとつの国が壊れた。自信をなくした大人たちは子供を恐れ、ある法案【=ゲーム】が可決された。修学旅行の途中で無人島に連れ去られた 42名の中学生。

かつての担任だったキタノから、悪夢の殺人ゲームの開始を告げられる。「人生はゲームです。

みんな必死になって戦って、生き残る価値のある大人になりましょう」。

紹介される謎の二人の転校生。

疑念を断ち切るように、鳴り響く銃声。悲鳴。恐怖。

突如襲う余りに理不尽な親友の死…。

生徒たちは BR法(新世紀教育改革法)の下、健全なる大人を育成する為の犠牲として、武器と食料を渡され、最後の1人になるまで殺し合いをさせられる。

制限時間は3 日間。

首には爆薬の詰まった首輪が付けられ、脱出は絶対不可能……。


$ひばなのシネマの天地

2000年に公開され大ヒットを記録した問題作が、3Dで過激に衝撃的に生まれ変わって登場。(作品資料より)

前回公開されてから10年と言う月日を経て 3Dとなって帰ってきた『BR』。

何故今?って思ったけど。。。。作品のメッセージを考えると 10年周期で公開されるのもまたいいのかもしれないと思いました。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーや展開については もう既に見た方が多数だと思うので 敢えて紹介しませんが 10年経って言えるのは ”豪華な俳優&女優陣”と言う事ですね。

初めて見てから何度か見た作品ですが 今だから言えるこの人も出てたんだ~!

そういう見方も結構オツです。(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品は 物凄く過激だけど 今を生きている子供たちへ 生きる事の難しさや生き抜くための強さを教えてくれている。

”人を嫌うには覚悟がいる”・・・・いじめへの暗喩も込められていて 過激すぎて見せたくないと思う保護者もいると思うけど 生き方を教えるための一つの方法としてはありかな・・・・

ただ 難を言えばやっぱり後付け3Dなので クォリティはあまり良くないですね。

3D作品を随分見てきましたが 初めて見にくいと思いました。 ・・・・まだ目が痛い~~~(泣)


バトル・ロワイアル [DVD]/藤原竜也,前田亜季,山本太郎

¥5,460
Amazon.co.jp

バトル・ロワイアル 特別篇 [DVD]/藤原竜也,前田亜季,山本太郎

¥5,460
Amazon.co.jp

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]/藤原竜也,前田愛,忍成修吾

¥4,935
Amazon.co.jp

バトル・ロワイアルII 特別篇 REVENGE [DVD]/藤原竜也,前田愛,忍成修吾

¥3,150
Amazon.co.jp

   ペタしてね     読者登録してね