$ひばなのシネマの天地

ジャンル : スリラー/サスペンス
製作年 : 2008年
製作国 : フランス
配給 : ブロードメディア・スタジオ
上映時間 : 96分
監督 : フレッド・カヴァイエ
出演 : ダイアン・クルーガー
ヴァンサン・ランドン
ランスロ・ロッシュ


フランス、パリ。国語教師であるジュリアンと編集者であるリザは、一人息子のオスカルと共に平凡ながらも幸せな生活を送っていた。

しかし、ある朝、彼らの人生が一変してしまう。

警察が突如として家に押し入り、リザが上司を殺した容疑で逮捕され、投獄される。

やがて三年の時が経ち、リザに二十年の禁固刑が宣告されてしまう。

無実の罪を必死に主張するリザであったが、状況証拠などから、誰もが彼女の罪を確信していた。

夫・ジュリアンを除いては…。

彼女の人生に残されたのは絶望だけだった。

次第に衰弱し、精神も不安定になっていくリザ。

一方で、ジュリアンは諦めなかった。

悩んだ末に、彼がとった行動とは?そして、リザはその時…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

監督は、本作が長編デビュー作となるフレッド・カヴァイエ。

単なるサスペンスに終わらず、極限状況の下で、人は愛のためにどこまで突き進むことができるのか?

という人間の根底心理を秀逸に描いた物語である。

主演は、最新作『イングロリアス・バスターズ』でドイツ人の人気女優を演じ、大作からアート系まで様々なジャンルの映画に出演、今や世界のトップ女優として活躍を続けるダイアン・クルーガー。(作品資料より)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品は既にハリウッドリメイクが製作されているので DVD発売時に急遽”ラスト3デイズ”と言うリメイク版のタイトルが付け足されています。

DVDを探すときはら行を探してくださいね~ ブログタイトルは敢えてオリジナルの邦題で紹介させていただきました。

このタイトルの方が多分 内容を見るとしっくりすると思うから。。。。。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

思いっきり洗練されたサスペンスなんだけど 夫のジュリアンの妻への愛情がぎっしり詰まってる作品ともいえます。

タイトル通り”すべて彼女のために”なんですよ~(涙)

ただの国語教師がここまでできるなんて。。。。凄いとしか言えません!

ハリウッドリメイクでは 夫役をラッセル・クロウが演じてるんですが。。。普通っぽさが夫ジュリアンの魅力なのでどんな風になってるのか。。。。

気になるけど。。。。本作で満足してしまったので 見るかどうかは公開になってから考えよっと~(笑)


ラスト3デイズ~すべて彼女のために~ [DVD]/ダイアン・クルーガー,ヴァンサン・ランドン,ランスロ・ロッシュ

¥3,990
Amazon.co.jp

ペタしてね 読者登録してね