$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ホラー
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ショウゲート
上映時間 : 106分
監督・製作・脚本・音楽監修 : ロブ・ゾンビ
出演 : スカウト・テイラー=コンプトン
タイラー・メイン
マルコム・マクダウェル
ブラッド・ドゥーリフ
シェリ・ムーン・ゾンビ


惨殺されたマイヤーズ家で唯一生き残ったローリーは、ストロード家に引き取られて幸せな生活を送っていた。

そんなある時、ルーミス医師の本が発売され、自分が殺人鬼マイケル・マイヤーズの妹だと知ってしまう。

やけになったローリーは家を飛び出す。

しかし、精神病棟から脱走したマイケルが再び現れ、執拗で残忍な殺戮行為が繰り返される…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

鬼才ジョン・カーペンターによるスプラッター映画の金字塔『ハロウィン』をリメイクしたロブ・ゾンビ監督。

オリジナルのファンを納得させ、新たなファンをも生み出したリメイク版の続編にあたるのが本作。

不死身の殺人鬼、マイケル・マイヤーズによる執拗かつ残忍な殺戮行為を、マイケルの実の妹、ローリーの目を通して描かれる。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

リメイク第1作目は かっこいい!!!って思っていたので 続編を楽しみにしてたんですよね。。。。

ところがです。。。。マイケル・マイヤーズの幼少期のあの子。 役者さん変わったんですね。。。。前作の子が役に嵌ってたっていうか 物凄く憎たらしい子でマイケルの歪んだ雰囲気が出てたのに。。。。綺麗な子になってる!!

それに・・・・このホラーどこに向かって行きたいのか。。。。マイヤーズ家の呪いみたいになっちゃってる。 自分の家族の事なんだからローリーちゃん・・・・もちっと冷静になって考えよう~ って思ってしまったよ。


$ひばなのシネマの天地

自分のせいでどんどん罪のない人が殺されてるって気がつけば ローリーちゃんのやらなくちゃいけない事も決まってくるんだけど。。。

あさはかにも”キャーキャー ワーワー”言ってるだけなので 少々うんざり。。。車に乗ってるんだから サッサと運転して逃げなさいって。。。。

B級なのは分かってるんだけど・・・だけど。。。あまりにも思慮に欠けるキャラは笑うにも笑えない。 残念だぁ。。。楽しみにしてたので ほんとに残念な作品です。

今月はぼちぼち ハロウィンに関係した作品を紹介していきます!!


ハロウィンII アンレイテッド・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]/スカウト・テイラー=コンプトン,タイラー・メイン,マルコム・マクダウェル

¥4,935
Amazon.co.jp

ハロウィン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]/マルコム・マクダウェル,ブラッド・ドゥーリフ,シェリ・ムーン・ゾンビ

¥1,500
Amazon.co.jp

   ペタしてね     読者登録してね