$ひばなのシネマの天地

原題 : Bound
製作年 : 1996年
製作国 : アメリカ
配給 : K2エンタテインメント配給(FCC=MR=R2提供)
監督:アンディ・ウォシャウスキー
ラリー・ウォシャウスキー
エグゼクティブプロデューサー:アンディ・ウォシャウスキー
ラリー・ウォシャウスキー
製作:アンドリュー・ラザー
スチュアート・ボロス
出演:ジェニファー・ティリー
ジーナ・ガーション
ジョー・パントリアーノ
ジョン・P・ライアン
クリストファー・メローニ


 5年の刑期を終えて出所し、マフィアのビアンキーニ一家の下で働くことになった泥棒のコーキー。

彼女はシーザーの情婦ヴァイオレットと知り合い、女同士で恋に落ちる。

ヴァイオレットはコーキーに、組織の金二百万ドルを奪い、ビアンキーニの息子のせいにして逃亡しようと持ちかけた。

二人はまんまと金を奪うことに成功するのだが……。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ウォシャウスキー兄弟が初監督と脚本、製作総指揮を兼ねた第1回作品で、ひねりの効いた脚本とユニークな人物設定、斬新な映像・音響設計など才気あふれるところを見せる。

2人の女がマフィアを相手に渡り合うフイルムノワール。

斬新な展開でハラハラドキドキ そして。。。。ヴァイオレットとコーキーの関係にもドキドキ。。。。(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリー展開が最高に面白いですね!! 

この作品な~~んとなく見た記憶があるんだけど 内容を忘れていて。。。もう一度見てみようと思ったんですが。。。見始めたら すっかり思い出して(笑)

これ大好きな作品だった~!!!

映像の作り方とかも ハラハラさせるっていうか。。。警察官が来て部屋を見回るシーンがあるんですが。。。。もう ドキドキしちゃいますよ~

カーペットに警察官の踵がぐちゅっと埋まるところとか。。。あ~もう 巧い!!!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

物凄く官能的なシーンもあるので ちょっと引いちゃう人もいるかもしれないんですけど。。。。(引いてしまった私。。。。汗)

サスペンスとして見ると 最高に面白い作品なんですよ!

マフィアの男どもが みんなヴァイオレットの魅力にやられちゃってるとこも情けなくていいし~(汗) 男ってまったくもう。。。。呆れちゃったりもするんですけどね。

ラストがまたいいんですよ~ まだ見てない方にはお勧めのサスペンス・ムービーですよ!


バウンド [DVD]/ジェニファー・ティリー,ジーナ・ガーション,ジョー・パントリアーノ

¥3,990
Amazon.co.jp

バウンド [Blu-ray]/ジェニファー・ティリー,ジーナ・ガーション,ジョー・パントリアーノ

¥5,040
Amazon.co.jp