$ひばなのシネマの天地

ジャンル:アクション
制作年:2008 年
制作国:フランス
脚本:クロード・ミッシェル・ローム
収録時間:101分
監督:クロード・ミッシェル・ローム
出演:アストリッド・ヴェイヨン
ブルーノ・ウィルコウィッチ
ジャック・ペラン
クラウディア・カルディナーレ


美人捜査官の妻と怪盗紳士の夫に訪れる最大の危機を描くアクション。

結婚3年目を迎えたマリオンとリュック。

国際的強盗団のリーダーであるリュックの正体に気付いた悪徳刑事は、その秘密をネタにロシアギャングのダイヤモンド強盗を持ち掛ける。


$ひばなのシネマの天地

テンポがよくって見やすい作品です。

ポスターを見ると近代的な雰囲気が漂ってるんだけど 中身はオーソドックスなフレンチ・ムービーで何となく懐かしい雰囲気もあります。

展開もとってもシンプル。 そしてクスッと笑わせてくれるシーンもあってさらりとしてますね。


$ひばなのシネマの天地

B級の痛い感じかと思ってたんだけど 十分楽しめるストーリー。

このテンポなら続編もOK!な感じ。

アクションっていうほどのアクションシーンはないのだけど 綿密に計画された泥棒シーンは ちょっとコミカルで楽しくなってしまいます。


$ひばなのシネマの天地

ラストシーンも 何ともほのぼのとしてしまう60年代とか70年代の作品によくあるシーンの様で これはいいですね~

もっとハードなアクション作品がお好みの方には 激しく物足りないかもしれないけど。。。。フランス映画独特の雰囲気がお好みなら きっと楽しめる作品だと思いますよ。


HOLD UP! [DVD]/アストリッド・ヴェイヨン,ブルーノ・ウィルコウィッチ,ジャック・ペラン

¥4,300
Amazon.co.jp