$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アクション
製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : 日活
上映時間 : 101分
監督・製作 : ジョン・アヴネット
出演 : ロバート・デ・ニーロ
アル・パチーノ
カーティス・ジャクソン
カーラ・グギーノ
ジョン・レグイザモ


20年以上コンビを組み、固い絆で結ばれたニューヨーク市警のベテラン刑事、タークとルースターは、これまで多くの犯罪者を挙げてきた。

あるとき、犯罪者ばかりをねらった連続殺人事件が発生する。

ターゲットは法の手が届かない悪人たち。

捜査を進めていくと、犯人像は自らの手で犯罪者に制裁を加える怒りに満ちた警官――状況証拠はタークの犯行を示していた。

捜査にのめり込む二人の前に、衝撃の真実が突きつけられる…。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノ――ハリウッド屈指の大スター二人が、『ヒート』以来12年ぶりに本格共演を果たしたクライム・サスペンス。

とはいえ、“本格的な”共演は本作が初めてという事が大きな話題。

二人が演じるのは、連続殺人犯を追うベテラン刑事。

脚本に惚れ込んだデ・ニーロが出演を即決しただけでなく、パートナーにパチーノを直々に指名した――そんな経緯で実現した、今回の共演なのだそうだ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

名優2人がいるだけでOK!!って感じの作品です。

ストーリーは単純なのだけど 流石に重厚感がありますね~ 

犯人は誰なんだ!? な~~んて推理は愚問。。。。どちらの刑事もそれらしく見えてしまうし 見せ方も巧い!!

犯罪への執着と執念が 2通りの男の選択を映し出していく。。。どちらの選択も正義なのか・・・・・


ひばなのシネマの天地

こんなに男っぽい作品も久々かもしれない~(嬉)

ラストの衝撃は 2人の刑事の悲哀も感じて 切なくなってしまいます。

この2人だから魅せられる作品ではないでしょうか。


ボーダー [DVD]/ロバート・デ・ニーロ,アル・パチーノ,カーティス・ジャクソン

¥3,990
Amazon.co.jp